*All archives* |  *Admin*



チャペルで・・・

IMG_0430.jpg

週末、甥の挙式・披露宴に参列して来ました。

初々しくって、可愛い二人

幸せな笑顔が溢れてて・・・

いいお式でした

○○年前、私たちの式に参列してくれた甥は、まだヨチヨチ歩きだったなぁ~

新郎のスピーチもしっかりこなし・エスコートする姿、素敵だったよ

身も心も大きく、立派に成長したね

結婚おめでとう~♫

がんばれ!!新米旦那さま!!






また一つ。。。

IMG_3126.jpg

10月28日をもって、大阪・梅田にある『ナビオ阪急』が閉館するようですね。。。
寂しいです。

昔はよく通ってました。。。
友人とお料理教室に通う事になり、ナビオ行こう~~♪って
近沢レースでエプロン買ったり。。。
YORKでは、タータンチェックの巻スカート・モヘアーのケープマントも。。。
銀座マギー・CHARLES JOURDAN。。。
当時あった、5Fのセレクトショップ!
母とよく買い物に行きました。

あぁぁ~懐かしい。

こうして、時代は移り代わって行くのですね~


※↑ポコの後姿も寂しそうです
いやいや、この姿は・・・
パパの帰りを待つ、ポコのいつものスタイル
う~~ん、ホンマに可愛い娘や~♪


もう、冬・・・?

574319354_135a_1a.jpg

9月26日のルーブル、久し振りに寄り道してみたら
観光客の姿が少なくって、嬉しい~~~♪
昼時だからかなぁ。。。(笑)


と、こんなコメントと共に・・・
メールがやって来ました。
ふふふっ。。。
もう、冬?ってぐらいに肌寒くって・・・
皮のJKを羽織らないと居られないらしいですよ。
温かいココアが恋しい~と。。。

449566910_64a.jpg

ステュディオに戻り、読み終えた本をキャリーに詰め込み→処分!
とっても、とっても、お安く買い取られて行ってしまったとか。。。
パリで買う時は、結構いいお値段なのに。。。とぼやいてはります。
安く仕入れて、高く売る!!
これは『あきんど』の基本っちゅうヤツですか・・・(笑)
店内には、日本の映画はモチロン テレビドラマに至るまであるわあるわ
新星堂も山野楽器もビックリの品揃え
映画館で前売り買うと、よくポスターとか付いてたもんだけど
本やCDを売るついでに20枚くらいあった色んなポスターも引き取ってもらったら、そしたら ななんと
タダで貰ったようなポスターが8,000円の高値で引き取られたらしいです。
何がそんなに価値あったのか・・・
びっくり&ちょっと嬉しかった!!と。。。(笑)

それにしても・・・
BOOK OFFさんったら!パリの街角でも、看板は日本語で『お売り下さい』なんですねぇ~

447432726_119a.jpg

雨宮塔子さんのご主人である、パティシエの青木定治さんのケーキ
パリカトの向かい側にshopがあり
‘和’テイストのある作品が多く、パリジェンヌだけでなく
パリのムッシュ達にも好評みたいで、盛況のようですよ~

※それにしても、彼女は(・・?)ナゼ?手の上にケーキを乗せてるのか・・・
聞いてみなアカンわぁ~~

元気で、暮らしてるようで何よりでごじゃります。。。

とは言うものの・・・
彼女と会ったのは、2ヶ月前。。。銀座で~
そうです、またまた帰国してはったのです

今日は『空の日』

IMG_2840ab.jpg

9月も後半・・・
お彼岸も近いと言うのに
毎日、暑い日が続いていますねぇ。。。

ポコも御覧の通り、暑さに負けて・・・
『だら~~』っと。。。

本日の空も、晴天なり~~~

小田和正さんのお誕生日なんですね・・・
そう言えば、随分前に梅田のタワーレコードで偶然お見かけして
握手してもらったことあるなぁ。。。
小柄で、優しい声の方でしたよぉ~~

IMG_2596.jpg

さてさて、溶けそうに暑くても
お買い物に行かなくては、ならないのであって。。。

最近、エコバックを持ってお買い物されてる方をよく見かけるようになって来ました。
某有名ブランドのエコバック発売日には、数百人の行列が出来たとか。。。
凄いですねぇ。。。そのエネルギー (笑)
買われた方は、活用なさってるのかな?
それとももったいなくって、大切にしまってある?  
気持は分かりますけど、しっかり使ってあげましょ~ね。

と、言う事で・・・
私ものエコトートバック愛用しております。
沢山お買い物をすると、このトートバック1つに納まりきれないのではありますが
頑丈でシンプル・汚れてもザブザブ洗えてです。

モダンビンテージの世界

IMG_2894a1.jpg

こんな本を見つけました
『キャス・キッドソンへようこそ』
パラパラっと、ページをめくると・・・
あわく優しいローズ柄のファブリックなど、素敵な作品で溢れてます。。。
幾つになっても、心引かれますねぇ~ローズプリント!!
ラルフやリバティープリントも大好きな花柄の一つです。。。。
色合いや風合い、柄いき・素材が選ぶポイントですよねっ!

キャス・キッドソンの秋冬新作、生地カタログなども掲載されてます。

※特別付録として、エコトートバック付き

IMG_2899a.jpg

9月に入り・・・
ここ数日は、とっても過ごしやすい日々が続いてますねぇ~
吹く風も爽やか・・・秋を感じます。
ポコピノはと言うと~
気持良さそうに、お昼ね中~

『pocotimes』を読んで下さって、ありがとうございます。
これからも、気ままに~楽しくpocopinoとの日々をUPして行きたいと思いますので
今後とも宜しくお願い致します

プロフィール

poco*pinomama

Author:poco*pinomama
+++ poco +++

トイ・プードル
2003年10月30日生まれ
3歳 ♀ ブラック

おやつとボールを追いかけるのが大好きっ
シャイでクールなんだけど・・・
テッシュをカミカミしてる時は熱い女になるよっ☆

トリミングに失敗すると
『おっさん』になるねん!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ドレミFlash
星占い☆
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
