*All archives* |  *Admin*



ぽかぽか~

IMG_0634_1.jpg

毎日寒い日が続きますね~
で、冬の日pocoの定位置はココ
poco何処に行ったかなぁ~と、思ってたら・・・
決まって、ココ
お日様を体中に浴び~気持良さそうに光合成中~
ぽかぽかだねぇ~pocoたん



美味しい~

IMG_0623_1.jpg

I LOVE マカロン
こんな本を見つけました。

今年も、2.14が近くなって来ました~
NYでは、男子が女子にチョコをあげるのだとか・・・
日本とはちょっと違うようですねぇ~

で、なんでマカロンなん?
何ででしょ~
別に深い意味はありませんが、表紙が可愛くって
思わず手にとってしまいました。
マカロンはお店で買って食べる・・・
そう思ってましたが、この本を見ていたら
作れそうな気がして・・・連れて帰って来ました
中の写真も素敵なんです!

今年の2.14は、pocoたんと一緒に手作りガナッシュマカロンに挑戦してみようかなぁ~
って、ホントに作るん?




poco嬢~おでかけ必須アイテム

IMG_0572_1.jpg

おでかけには、色々とグッズがいります。

↑の7点セットの詳細はぁ。。。
①おしっこシート(ゴールドメッシュの中に入ってます)
基本的にポコたん、お出掛け中はおしっこ&うんちはしない!
と、言うよりは出来ないのです。
我慢してしまうようです・・・。なんでやぁ~?
多分、たぶんですよ~本人の口から聞いた訳ではないので・・・
神経質なタイプで環境が変わるとでけへん!っちゅ~子なの。
まぁ~枕がかわると、寝られへん!って感じかなぁ。
ねっ!違う?ぽこたん、どう?

②カラー&リード
これは、必需品!これがないと・・・逃走します!
爆走です~黒い弾丸となります!
もう捕まえる事は無理かも。。。と、過去に何度かそんな緊急事態が発生した事があるのです
だから自信をもって、断言できるのだ!呼び戻し利きません。
ノーリードでのお散歩!夢です!
ノーリード出来るワンちゃんはpoco家の憧れですよぉ~

③スリッカー
これも、必需品やねぇ~
女子の身だしなみ!お出掛け先でも・・・ちょっと失礼~、ブラッシング!!
ふわふわシッポは外せませんわよ~

④綿棒
お耳もこちょこちょするよ~。

⑤アクセサリー(見え難いですが・・・下の写真、ピンクティペットの上辺りに。。)
このリボンチャームはモア・ミミちゃんのママ、なおんちゃんに作ってもらったのよん。お気に入りだよ可愛いでしょ~♪
また、作ってほしいなっ!さりげなく・・・リクエストして~のっ^^

⑥ティペット
冬期はピンクレオパードファー持って歩くよ
寒いのが苦手なんやもん。お友達のmicoさんに作ってもらったモノです。
素敵でしょ~☆木枯らし吹いても大丈夫!暖かいよ、冬には大活躍です。

⑦骨型レオパードうんちナイロン袋入れ
ショップで一目ぼれ~即買いしたモノです。
でも~まだ、一度も出動しておりません!

それと、おやつ
これがないと・・・コマンドが全くキキマセン
IMG_0575_2.jpg

なにやら、黒い影が・・・
おもちゃを狙ってやって来ました!
IMG_0582.jpg

と、思いきや・・・
何を思ったか?いきなりカメラ目線
想定外の行動に、ピンボケしたっ!!

こうしてみると、豹柄な女やねぇ~
さぁ~これ持って、今度は何処におでかけしますか?ポコたん

福袋は、お得?

IMG_0558_1.jpg

今頃、福袋?
そうなんですーーー!!
今頃福袋!買っちゃいました。
お得でした。
little lily・タリナ・DOG TOY(Royal Dogton)
4点で5000円也~お安いです^^
以前に、福袋買ってエライ目にあってからと言うもの・・・
二度と、買えへんでぇー!と堅く心に誓っておりましたが。。。

近頃は、中身が見えると言うのが当たり前らしく
福袋の中身が確認出来る~~~ってのに心揺れ~♪
買った!買った!!買ったよ~ん。
※福袋は開けてからのお楽しみ~ってのが
福袋の醍醐味!!中身がわかって買うのは邪道じゃ~~~!!
との、ご意見もあるかと思いまするが・・・まぁ~ええでしょ~(笑)

パパもママも自分の物を買う時は・・・
例え、お安いモノでも悩むよ、迷うよ~
でもでも!pocoたんのモノは別!?即決!!

本当は、去年からお買い物は自粛中なのです。。。
じっと我慢の子なのよ~~~ん

アカン、中身のわかる福袋には
簡単に負けてしもうたわぁ。。。

皆様は、福袋 買う派?買わない派?

日も暮れて・・・

IMG2_1.jpg

神戸の夜景!と言えば、『これっ!!』
ととととーーーー言う事で・・・
一応!押さえときました。。(笑)
でも、綺麗やったわぁ~♪
IMG_3_1.jpg

こちらは、X’masの使いまわしか?でも、キラキラで綺麗!
撮影ポイントとなってました。
パパは今日も何組かのカップルに、シャッター押して下さいって
頼まれてました。(笑)
IMG_0509_1.jpg

はははっ~もう一つ!
お約束の場所がアリーーーー。。
ハイ南京町!
IMG_0517_1.jpg

ここも、混んでました。
ふかひれラーメン、中華ちまき、豚まん!
並びました!食べました!満足です。
IMG_0506.jpg

春節祭!中国版獅子舞~♪
日本の獅子舞~とひと味違って、華やかで綺麗ですよね~
見たかったわぁ~
IMG_0492_1.jpg

へへへっ!おまけに・・・
F&Rへ~
セール中のハガキが来てたので。。。
ちょこっと覗いて。。。ちょこっと買ってしまった^^;
心斎橋店に居てはった方が、移動で神戸店に!
ここの所、ご無沙汰しているF&R!
嬉しい事に、ポコの事覚えて下さってました。。。
ええ人やわぁ~←(単純な母でございます^^;)

神戸、初詣の長~~~い一日がこうして終わったとさぁ~~
めでたしめでたし

初詣 其の弐

IMG_0444_1.jpg

さてさて、初詣巡り!!其の弐は・・・
神戸の生田神社へ行って来ました。
IMG_0431_1.jpg

ここは、三宮の駅近くに立地しており~
ビルに囲まれた、お宮さんです。
IMG_0429_1.jpg

うっすら、オレンジ色の狛犬さんに見守られて~
IMG_0436_1.jpg

こちらの境内も大勢の人で賑わってます
画像中央あたり、若いお嬢さんは足元を気にしながらの
お参りをしてはりますね。
彼なのでしょうか?心配そうに手を取ってのエスコート
なかなか、微笑ましい光景がを見ながら^^
遠~い昔を、思い出しました(笑)
IMG_0440_1.jpg
↑※画像をクリックして見て下さい!
おみくじに埋もれて、ピンク色の絵馬(真ん中にの字が書いてある絵馬が見て取れると思いますが・・・)
彼女達も、この絵馬に願をかけたのでしょうか?
ここ、生田神社にはハートを模ったピンク色の可愛い~♪
愛の絵馬があるみたいです。
もうすぐ、話題のカップル!!
陣内&紀香さん達もここで挙式される予定なんですよねぇ~^m^
どうぞ、末永くお幸せに~
IMG_0448_1.jpg

神戸ならでは、でしょうか・・・?
スラ~♪っと長身、外人さんの修行僧がいらっしゃいました。。。
IMG_0454_1.jpg

お参りの後は・・・
近くにある、北の坂ホテル内にあるCaffで『ホッ!』と一息。
IMG_0485_1.jpg

店内は、ワンちゃん達で満員!
落ち着いた雰囲気で素敵でした・・・
IMG_0480_1.jpg

シャンデリアが優しい光りを放ってましたよっ☆
IMG_0484_1.jpg
ホテルのロビーもこんな感じで~

初詣 其の壱

IMG_5.jpg

1月3日
大鳥居が印象的な、三輪明神にお参りして来たよん
IMG_4.jpg

この鳥居!何メートルあるんだろ~
鉄製の鳥居って珍しい?
大き過ぎて、鳥居全体がフレームに納まりきらないよ~^^;
IMG_1.jpg

大きな鳥居をくぐって・・・
本殿まで、ずーーとこんな具合の人通り!混んでました。
(ちなみに、↑この鳥居は木製だよっ。サイズも普通~^^)
参道の両側には屋台!初詣にはお決まりの光景ですねぇ~
リンゴあめ、青いのもあったわぁ~食した後、口中~まっ青になるんだろ~な。からあげの串刺し!美味しそう、さつまいものステック、いやぁ~ん!これも美味しそうやしぃ~お参り前から、食の誘惑に負けそうで・・・思わず、『お兄さん1個!!』って駆け寄りそうに。。(笑)
アカンよねぇ。お楽しみは後で~
ん?!骨董品屋さん?? ってのもあった。筆屋さんも。。。
屋台の内容も、場所によって特色が。。。
IMG_3.jpg

やっとの事で、本殿にたどり着き。。
あまりの、人混みにポコたん着地も出来ず。。。
IMG_2.jpg

初詣気分を味わせて~~絵馬と一緒に!!
が、しかしーーー!アリガタイ絵馬も、ポコには食の対象でしかないようで・・・
ペロペロと味見!舐めてばかり・・・
 ※ペロペロしてる画像は、あまりにも野獣化してて今回は控えました。その内、野獣化ポコの特集でもする事になったら公開致しますので、乞うご期待~ガォ

そんなこんなで、初詣其の壱は三輪明神!!
ポコ家の初詣はまだまだ続きます~

CREA 2月号

IMG_0418.jpg

本日発売のCREAは 犬セレブ! ワンランク上のワンコ生活!?
まるごと一冊、ワン特集~だったので
久振りに、ワン本を買ってみる事に・・・^^

え~~と!
F&R・パリエロ・BABYCAKE。。。
セレブ御用達のお洋服はもちろんのこと

ハリウッドセレブの犬ライフや人気の犬ブログ(富士丸な日々)、等など
読み応えありです。

なかでも、『犬と泊まれる優雅なホテル16軒』
どれも素敵なお宿ばかりです。
泊まってみたい~~
今年の、旅行はこの中から選ぶ事にする? ←誰に聞いてるのかしら。。(笑)

2007年 初春

poco8677.jpg

明けましておめでとうございます
元旦の今日は、雲一つない青空 空気が澄みきっていて・・・とっても気持がいいお天気でした。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします

続きを読む

プロフィール

poco*pinomama

Author:poco*pinomama
+++ poco +++

トイ・プードル
2003年10月30日生まれ
3歳 ♀ ブラック

おやつとボールを追いかけるのが大好きっ
シャイでクールなんだけど・・・
テッシュをカミカミしてる時は熱い女になるよっ☆

トリミングに失敗すると
『おっさん』になるねん!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ドレミFlash
星占い☆
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
