*All archives* |  *Admin*



なかよし。。。

IMG_1449.jpg

ぐふふっ。。。
プリプリ~おちりがふたつ。。。
おふたりさん・・・毎日、なかよく遊んではります。

IMG_1444.jpg


ハイ、ちーず。。。←デヘっ。。。古いですか?
初の2ショット、やっと撮れた 
ハァ~~ちかれました。。。

『ムヒッ』と、しっかりくいしばった・・・ポコたんのお口。。。いい感じでしょ~きゃわいいっ。。。
すいません、親バカ炸裂で。。

ピノたんは毛量が多い?
益々、モコモコ・もっこりもこみちになって来てます。。。
特に、頭がねぇ~ボンバーしとります。。。
初トリミングは、随分先なのよねぇ・・・
おーーーいっ、どこまで増える?伸びる?

おはようございましゅ~♪

IMG_1433_1.jpg

は~~いお久し振りですっ
ピノですっ
83日目の朝、今目覚めました。。。
まだ、『ぼぉ~』っとしてるねんから写真はやめてぇ~
最近、『お座り』って言葉がやっと分かるようになったよん

ちょこっと、お腹が弱いねんけど・・・
元気にポコお姉ちゃんと走り回ってましゅ~

ちょっと、ドライブ~♪

IMG_1369_1.jpg

まだまだ、冬
湖面には氷が張り・・・薄っすら雪が積もって。。。

IMG_1375_1.jpg

風が強くって
ポコたん、吹き飛ばされそうです。
イヤヤぁーーさぶい~~~

IMG_1376_1.jpg

ごめんやでぇ~~
ポコたん、記念撮影だけ・・・
ちょこっと・・・させてっ

IMG_1377.jpg

もうエエやろ~~
かんべんしてくらさいっ。。
ポコたん、撤収ーーー

IMG_1407_1.jpg

風は苦手やけど・・・
雪はスキっ
この後、雪の中で松ぼっくりと戯れるポコ!
雪やこんこん~
ポコは喜び駆け回る~~

帰りは大雨でした。。。

元気に走る~♪

IMG_0035.jpg

今日のポコは元気ちゃんです

IMG_0034.jpg

ミミちゃんと一緒に跳ねてますっ

IMG_0053.jpg

モアちゃんともダッシュ

IMG_0038.jpg

ポコの走ってる写真、綺麗に撮ってもらったよん

IMG_0096.jpg

母は嬉しい~だから、イッパイ・いっぱいUPしちゃいます
走ってる時も、おにぎりさんはしっかりキープ!頭の上で乱れてません
モヒモヒちゃん、凄いですっ
IMG_0040.jpg

もっと~もっと

IMG_0176_1.jpg

UP・UP

IMG_0227_1.jpg

ボール大好きのポコは、ボールを投げてもらうと・・・
人間性・・・いやっ!犬性が変わります
目つきが恐~~~~い。。。


IMG_0295_1.jpg

UPしてる写真が証拠写真!

IMG_0187_1.jpg

申し訳ないぐらいです。。。
どの写真も全て、ボールちゃんとのツーショット
ごめんねっ。みなさま・・・。
IMG_0316_1.jpg


今日は、凛ちゃんと・・・

IMG_0130_1.jpg

モア・ミミちゃんと~京都に行ってきたよん。
IMG_0006.jpg

ミミたんは、もう~お座りもマテもお手も出来るんだよ~~~
すごいねぇ~本日はお留守番のピノたん!
頑張ってお勉強しなきゃ~

20070323004800.jpg

凛ちゃんは、ムシャむしゃ~サラダの試食中。。。
京野菜はどう?
そんなに美味しいの~だん子より草?(笑)

20070323005131.jpg

どれどれ・・・
20070323005241.jpg

どれどれ・・・みんなで、むしゃむしゃ
おいちぃ~~~
IMG_0113_1.jpg

そ~~~言えば、ポコたんは以外にも京都・・・お初でしたねっ。
楽しい、お出掛け・・・いっぱい走って元気ちゃんのポコ!
今度はピノたんも一緒に来ようね~

※凛ままさん・なおんちゃん写真ありがと~


ピノ、2回目のワクチン

IMG_1353.jpg

ピノたん・・・
ワクチンを打ってもらいに行って来ました。
日頃から、ブツブツとお喋りなピノたんの事だから
さぞ、騒がしいく大袈裟なになると
覚悟して。。。

さぁ~~いざ
『あれ?』
静か?。。。
と思ったら、何やら・・・
『ぐゎ~ぐゎぁ・・ぐぅ・・ぐぅ。。。むにゃ。。むにゃ。。。』
いつもの、独り言が始まりました。。。

Dr.『あれあれ~何かご不満ですか?ピノちゃん。。。』

いゃ~~ん、何するのよっ。
背中が冷たいやん!
やめてよっ。
早く、揉んで、揉み込んでぇ~~


って、言ってるのかも・・・
と、先生が 『ピノ語』 を解説して下さいました。

ホンマに個性的なピノたんです。

IMG_1354.jpg

お家でも・・・いつも、ブツブツ。。。独り言。。。
先生曰く・・・自己主張が強い子なんでしょ~
いいですよ~社交的で。。。
ポコたんとは正反対な性格のようですね、と。。。
ポコは無口で。。。

病院では、初対面の大きなワンちゃんとも、
飼い主さん達ともフレンドリーなピノたんでした。
ピノたん、本日より広報担当に任命

さぁ~~後一ヶ月。。。
早く、お散歩行きたいなぁ~

お初ですっ!

仲良くして頂いております
『ご機嫌まいきーくん』トコのISAさん
から
犬バトンを受け取らせて頂きやしたぁ~~~
わたくし、自慢じゃ~~~ございやせんが。。。
バトン!初めてなのでしゅ。。。
ですので、少々・・・き ・キ ・きぃ~~~ん、緊張ーーーしとります。デヘっ
何やこれ?って、答えがありましても~~
『右から来たものは~左に流して~♪』
ポコピノに免じてお許し下さいませっ。
ポコっ・ピノ!母さんは力の限りガンバルでぃ(←大袈裟

バトンの注意事項は、
・1~4は固定質問なので変えないこと。
・日付バトンとして年月日とブログ名を付ける。
・5以降の質問は二つまで変更で質問を10まで増やしても良いです  
変えたくなければそのままで良いそうです。


『2007.3.14 poco times 版バトン』 それでは、レッツらGO~~


Q1 ブログを はじめたのは いつ?キッカケは?   
ホカにブログは もっていますか?


2006 X’mas イブの夜~
はぁ~い
お茶目で、おバカなポコたんとの毎日を綴る
そして発信する事によって、
より多くの素敵な方・可愛いワンちゃん達とお友達になれる事を願って初めました。
※2月28日、ピノたんを迎え益々賑やかになりましたっ。
このblog一つで満喫しとります。って申しましょうかぁ・・・イッパイ・イッパイです。。 20070314201626.jpg


Q2 サイフとケイタイを みせて
見るのぉ~~~(笑)
IMG_1345.jpg


今年はゴールド?って事で、のお財布はA&Dでも、購入は去年。。。
ストラップはアンテプリマヒカリモノ大好きです(笑)
携帯は~和柄(鶴・金魚・梅柄?)にカスタマイズしてます。もう~2年以上使用中。。。
すでに、廃盤となってますのよねぇ~そろそろ買い替え時?

Q3 アナタの アイするモノは?

もちのろんろん~ 決まってますがなぁ・・・餃子!ん?。。。
ハイハイ 違いまっ~愛しの2っぴき~。
ポコたん・ピノたんでしゅ~
普通に答えるのは、なぁ~~~んだかおもろないっ
関西人のサガ・・・DNAが騒ぎ出すっ

Q4 おススメのマンガ(ホン)は ありますか? 。

※『ひゃほ~♪ ウニファミリー 鈴木 由美子 著』
  コスプレ~可愛いっ。。
※『今日のさーびす&フランビー富永 裕美 著』
  ぷーちゃんとゴールデン!面白いコミックだよん。

Q5 ケンコウのタメに やってるコトは?。
大滝秀治さんの声で連想して下さい。
そこの黒酢を愛飲中~

Q6 イマ キになるアイテムは? 。

春物、お揃いのワンピを物色中です。。
もちろん・・・娘達に。。。ワン
20070314195734.jpg


Q7 イマ ほしいモノは? 。
お掃除ロボットっ
お料理ロボットっ (笑)

Q8 コトシの ヤボウは? 。

う~~~ん宝くじで億万長者~
普通過ぎ?でもでもぉ~~ホシイものはホシイ~~

Q9 いきていてシアワセなトキは? 。

二匹が楽しそうに遊んでるのを、ぼ~~~と眺めてる時っ。ほんま、至福の瞬間です~
IMG_1326.jpg


ハイハイ~ このバトンを。。。 ぷーちゃん友達アニーモカままのmicoさんにつなぎまーす! micoままさん、宜しければ~~~バトン受け取ってくださいましぃ~

健康第一!

20070312221411.jpg


またまた、
冬に逆戻りしてしまったような寒い一日でした。。。←雪は降ってませんが。。。(笑)

今日、ピノの健康診断に行って来ました
色々調べて頂いて、異常なし健康体ですよ~の診断でした。
よかったねぇ~元気や、元気やぁ~!

ただ・・・
フローリングでの激しい運動と、段差のある所からの飛び降りには
くれぐれも、気を付けて下さい。との警告にーーーー
昨夜のポコピノバトルを思い出してしまい。。。冷や汗
そうなんですよねぇ~脱臼。。。恐いです。。。
気を付けなきゃ~。

の画像・・・
下の方から・・・おにぎり頭の黒い影。。。
正体は、ポコさんです
囚われの身のピノたんを助けにやって来た?

※病院で測ってもらった体重は750gでした。。。
12日で150g増えてるぅ~うんうん、順調・順調


pocopin ムービーに、ポコピノバトル動画UPしました
宜しければ、御覧下さいませ~
http://pocopin.web.fc2.com/



おっす!

20070312015416.jpg

ポコで~~す。
元気で~す、頑張って姉しとりまっ~す。。。
『おっ』今日もめ力!あるねぇ~。。ん?怒ってる?じゃ~ないよねっポコたん

トリミング行って来たよん
モヒモヒ・・・健康にすくすく育っております。。。

20070312020252.jpg

モヒモヒ?って言うより・・・
おむすびが頭に乗っかってる?って感じ。。。
前回は、ウルトラマンみたいやったよね~確か・・・
つぅ~~ことは・・・次回は何になるんやろぉ。。。

20070312020755.jpg

今日も元気だよぉ~
ピノたんも、ちょこっと・・・ちょこっと
こんにちは。

 pino times 第3号

20070309231835.jpg

モップのような体型のピノたん
目に入るもの、何にでも興味津々・・・
お掃除中のママにストーカーです

油断してると、足元にピノが・・・
キックしてしまいそうで、恐いっ。
鈴でも付けちゃう

こんな時、ポコ姉さんは窓際で光合成中~なのでした
暖かくって、気持のいい昼下がりでしたよっ。。
杉花粉もソロソロ終了のようです
ぽかぽかと気持ちの良い季節なのに、外に出れないのってツライですもんねぇ。。。

早くも、第2号!pino times

IMG_1292.jpg

ピノを迎えて、一週間!
早かったような、長かったような・・・
色々あった一週間でした。。。
今日は、ポコピノ並んで食事にトライ

普段、大人しく平和をこよなく愛するポコたん!
がぁ~~~しかし!!
事、食に関しては譲れない!許さない!のポコ。
犬性が変わります
横取りされそうになると、許さへんでぇ~の精神に

IMG_1290.jpg

だから、2匹並んで~何て事は私が緊張するのです。
まだまだ、犬社会の仁義なんて全く心得ないピノやんの事だから
何を仕出かすか予測不能・・・
それだけに、緊張が走る
よしよし、平和に終わりそうだ!
でも、一瞬緊張が・・・
ポコが横目で、ピノの様子を伺ってます。。。
フムフム・・・小さいの~まだ食べとるなぁ。。。ってね。

IMG_1300.jpg

御覧の通り、ピノの食後を舌でチェック
ポコ姉さん!厳しいです
ポコチェックは、ちゃんと完食したかなぁ~ではなく
どんな味のフード食べてるん?
イイ臭いしたけど。。。ペロペロ

ピノたん、一週間で32g増えたよん
えっ、増えすぎ?

本日創刊!pino times♪

20070308023636.jpg

初めまして、『ぴの』です
ぽこ家の一員になって、一週間が経ちました
てっ、びっくりですよねぇ~
無理はありません、急な展開に一番ビックリしているのは。。。
何を隠そう、私達ですもん

20070308015306.jpg

さてさて、ぴのちゃんのご紹介を~
Tプードル・ホワイト・♀・2007年1月3日生まれ
おしとやかな女の子を迎えたハズやったのに。。。
一週間目で、早くも本領発揮
白い弾丸となって、部屋中を駆け回り・・・
いたずらばかりやらかしてはります。。。
余りの、いたずらファイターぶりでパパに
『ぴのやん』と呼ばれてます。。。あちゃ~
突然、お姉ちゃんになったぽこさんは・・・大変です。
さぁ~~、平和だった『ぽこ家』はどうなる~

20070308022151.jpg

今後とも『ぽこぴの』をどうぞ宜しくお願い致しましゅ~

ミミたん、初トリミング

IMG_7784_1.jpg

少~~し前にお出掛けした時の事ですが。。。
UPしちゃいます。
凛・モア・ミミ・ポコです~

IMG_1086_1.jpg

本日の主役はミミたんでしゅ~
初トリミング、ミミたんいい子でチョキチョキ
出来るかなぁ~と、ママさんは心配だったようですが。。。
とっても、いい子でしたよん
※時々、『ぎゃー』って声が・・・

IMG_1042_1.jpg

ポコも顔周りをお願いして~
立派に伸びすぎたモヒモヒを、少し
ケージでスタンバイ中のポコたん・・・
出してくだしゃい~~と、目がウルウルしてます。。

IMG_1061.jpg

凛ちゃんも、いつものくまさんカットでバッチシやぁ

IMG_1068.jpg

モアちゃんも、お決まりのモアスタイルで

IMG_7697_1.jpg

ポコもすっきりしたよぉ~

IMG_0005_1.jpg

お二人にバッチリ・・・パチリと
撮ってもらったよ~ありがと
楽し~~~い一日でした。この二日後・・・悪夢がに。。。

たれみみクラブ

20070220222252.gif

『そらいろ♪ヨーキー日記』のまろんさんに
たれみみクラブの会員証を作っていただきました~

まろんさん、入部させて頂き有難うございますっ
大切に致します~
プロフィール

poco*pinomama

Author:poco*pinomama
+++ poco +++

トイ・プードル
2003年10月30日生まれ
3歳 ♀ ブラック

おやつとボールを追いかけるのが大好きっ
シャイでクールなんだけど・・・
テッシュをカミカミしてる時は熱い女になるよっ☆

トリミングに失敗すると
『おっさん』になるねん!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ドレミFlash
星占い☆
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
