*All archives* |  *Admin*



実りの秋~

IMG_3034.jpg

庭の『やまぼうし』に、こんなに大きな可愛い実がなりました
毎日、ボトッ!!と音を立てて落ちて・・・
食べる事も出来ますよ~結構、甘いっ。。。
この実を狙って、鳥さんもやって来ます~
ジャムとか・・・できる?どうなんだぁ~?
調理保存方法をご存知の方!!ご一報下さいませ~~


IMG_3199ab_1.jpg

肌寒い一日でしたね~
室内は20℃しかありませんでした。
そりゃ~~寒いハズやわっ!!
慌てて、長袖のシャツを探しました。。。ブルブル

ポコしゃんは、気持よさそうにお昼ね中~
頭、かなりデカくなって来ております・・・。
昔の、井上揚水?つるべ?

IMG_3029_1.jpg

ピノたんは、これまた・・・
大胆な寝姿です!!
ヘソ天の反対バージョン!日野原重明先生も推奨のうつぶせ寝~~~♪安眠・快眠!!
痴ほうの予防効果もあるとか。。。(笑)
まだまだ、ピノには~~そんなの関係ねぇ~♪だよね。。。
何とも、穏やかな午後でした。。。


もう、冬・・・?

574319354_135a_1a.jpg

9月26日のルーブル、久し振りに寄り道してみたら
観光客の姿が少なくって、嬉しい~~~♪
昼時だからかなぁ。。。(笑)


と、こんなコメントと共に・・・
メールがやって来ました。
ふふふっ。。。
もう、冬?ってぐらいに肌寒くって・・・
皮のJKを羽織らないと居られないらしいですよ。
温かいココアが恋しい~と。。。

449566910_64a.jpg

ステュディオに戻り、読み終えた本をキャリーに詰め込み→処分!
とっても、とっても、お安く買い取られて行ってしまったとか。。。
パリで買う時は、結構いいお値段なのに。。。とぼやいてはります。
安く仕入れて、高く売る!!
これは『あきんど』の基本っちゅうヤツですか・・・(笑)
店内には、日本の映画はモチロン テレビドラマに至るまであるわあるわ
新星堂も山野楽器もビックリの品揃え
映画館で前売り買うと、よくポスターとか付いてたもんだけど
本やCDを売るついでに20枚くらいあった色んなポスターも引き取ってもらったら、そしたら ななんと
タダで貰ったようなポスターが8,000円の高値で引き取られたらしいです。
何がそんなに価値あったのか・・・
びっくり&ちょっと嬉しかった!!と。。。(笑)

それにしても・・・
BOOK OFFさんったら!パリの街角でも、看板は日本語で『お売り下さい』なんですねぇ~

447432726_119a.jpg

雨宮塔子さんのご主人である、パティシエの青木定治さんのケーキ
パリカトの向かい側にshopがあり
‘和’テイストのある作品が多く、パリジェンヌだけでなく
パリのムッシュ達にも好評みたいで、盛況のようですよ~

※それにしても、彼女は(・・?)ナゼ?手の上にケーキを乗せてるのか・・・
聞いてみなアカンわぁ~~

元気で、暮らしてるようで何よりでごじゃります。。。

とは言うものの・・・
彼女と会ったのは、2ヶ月前。。。銀座で~
そうです、またまた帰国してはったのです

突然、秋めいて。。。

IMG_3153a.jpg

まだまだ、暑いですね~
と、言い続けて来ましたが・・・

今週に入ってからは、
秋~~~な風が吹いて
ちょびっと、涼しい。。。
いっぱい、嬉しい~

と言う訳で。。。
ここ最近は、ダラ~~~っとお昼姿ばかりのお二人さんに
ハリキッテ!!頂きましたっ!!

『ハイ私達!今日は起きてます』
でも、ほんとの所は・・・
でツラレてましゅっ!!

IMG_3192ad.jpg

先日Dog House piconeで買ったプロポリスクッキーで、見事に釣られてはります。
カロリー控えめで、近頃おでブー気味で、おやつをぐぐっと我慢してるポコたんにはピッタリ。(笑)

今日は『空の日』

IMG_2840ab.jpg

9月も後半・・・
お彼岸も近いと言うのに
毎日、暑い日が続いていますねぇ。。。

ポコも御覧の通り、暑さに負けて・・・
『だら~~』っと。。。

本日の空も、晴天なり~~~

小田和正さんのお誕生日なんですね・・・
そう言えば、随分前に梅田のタワーレコードで偶然お見かけして
握手してもらったことあるなぁ。。。
小柄で、優しい声の方でしたよぉ~~

IMG_2596.jpg

さてさて、溶けそうに暑くても
お買い物に行かなくては、ならないのであって。。。

最近、エコバックを持ってお買い物されてる方をよく見かけるようになって来ました。
某有名ブランドのエコバック発売日には、数百人の行列が出来たとか。。。
凄いですねぇ。。。そのエネルギー (笑)
買われた方は、活用なさってるのかな?
それとももったいなくって、大切にしまってある?  
気持は分かりますけど、しっかり使ってあげましょ~ね。

と、言う事で・・・
私ものエコトートバック愛用しております。
沢山お買い物をすると、このトートバック1つに納まりきれないのではありますが
頑丈でシンプル・汚れてもザブザブ洗えてです。

過ぎ行く夏。。。

IMG_3012a.jpg

厳しい顔やねぇ~~
『何思う?』
ピノたんの出現によって、生活環境がガラッと変わり。。。
お疲れ気味なポコ姉さん

眼光鋭い
ポコしゃんの視線の先には・・・


canvasa.jpg

秋を思わせる、夕暮れ
諏訪湖畔、こちらの秋はもう始まってます。。。

IMG_3017a.jpg

さてさて、ピーやんの視線はと言うと。。。

IMG_3008a.jpg

妙に姿勢のイイおばさま~
軽快に自転車を走らせ通り過ぎて行った
この、おばさまに釘付けなピノやんでした。。。(笑)

本日の諏訪湖は、少し風が強く、波立つ湖面に泡の華が~~
水際に下りてピノを歩かせようと試みたが・・・
初めての砂利道に、腰が抜けたようで全く動かず
いつもの、強気はドコに行ったのやら~~
あぁぁぁ~~撮ればよかった。。。
へっぴり腰ピノ(笑)どんだけぇ~~


IMG_3026a.jpg

帰り、中央高速のSAで
ちょっと休憩タイム~のパパを待つpocopino
隣に駐車中のマダムにご挨拶~~
さぁ~~~後、数時間!パパ頑張ってねぇ~

※セロリ1株、300円!安い!!
思わず買ってしまいました。。。
さて・・・こんなにいっぱいのセロリどうする~

モダンビンテージの世界

IMG_2894a1.jpg

こんな本を見つけました
『キャス・キッドソンへようこそ』
パラパラっと、ページをめくると・・・
あわく優しいローズ柄のファブリックなど、素敵な作品で溢れてます。。。
幾つになっても、心引かれますねぇ~ローズプリント!!
ラルフやリバティープリントも大好きな花柄の一つです。。。。
色合いや風合い、柄いき・素材が選ぶポイントですよねっ!

キャス・キッドソンの秋冬新作、生地カタログなども掲載されてます。

※特別付録として、エコトートバック付き

IMG_2899a.jpg

9月に入り・・・
ここ数日は、とっても過ごしやすい日々が続いてますねぇ~
吹く風も爽やか・・・秋を感じます。
ポコピノはと言うと~
気持良さそうに、お昼ね中~

『pocotimes』を読んで下さって、ありがとうございます。
これからも、気ままに~楽しくpocopinoとの日々をUPして行きたいと思いますので
今後とも宜しくお願い致します

ラン~♪ラン、ラン~♪

20070910162301.jpg

お元気ですかぁ~~
まだまだ、残暑厳しいですねぇ。。。あちぃ。。。
そんな中、ポコピノはお友達とランチに行って来たよん!
※あっ!ランチしたのは・・・母です

の写真、何やら・・・
密談珍しく仲がよい
あ・や・し・い


20070910162824.jpg

皆様とハイ!ポーズ!!のハズがぁ。。。
我が家の、ワンパクっ子達・・・
写真より、ハーブ
毎度の事で申し訳ありません
もっと、修行させて来ます。。。

と、言う訳で。。。
屋外でのはダメでした。。。トホホ。。。

本人達の声が聞こえてきそうです
『そんなの関係ねぇ~~♪♪♪』
アカンよ、そんなのは・・・。


IMG_2828a.jpg

気を取りなおして・・・
本日のランチはココです。

IMG_2825a.jpg

ワンちゃん連れは、こちらのドアから~!いつもはこちらに直行なので。。。
通常の入り口がこんなに素敵にレイアウトされてとは気付かなかった
ちょっと、エエやん


mothers1.jpg

こんなカードでお出迎え頂きましたよ


20070910170542.jpg

ママのお膝大好きっ子の凛たんでしゅ~


20070910170909.jpg

いつも、クリクリ!パッチリお目目のモアたんでしゅ~
エレガントで可愛いっ!

20070910174816.jpg

もうスグ、1歳を迎えるミミたん!
すっかり、レディ~ですよ
お行儀よく、ママの躾けのタマモノですねっ。素晴らしい
大きく差がついちゃったよ~~ピノはダメダメ

20070910171534.jpg

ダメダメ~~ピノやん!!登場
犬相悪いでぇ。。。

IMG_0022b.jpg

何よっ!
こっちでしょ~~~こっち
こっちの写真が私!!

20070910171839.jpg

ピノたん3連発!
段々、ネコ?いやっ、犬被って来ましたよ~~

20070910172102.jpg

お待たせ致しやしたぁ~~
ポコたんでしゅ

いつも、マイペースです~
ワレカンセズ!!!ポコ、ポコ!!(笑)

20070910172230.jpg

おやつくだしゃい~~
ポコには、この文字しか頭に浮かばないと・・・
脳内メーカー。。。は、
食食食食食食食ーーーボールで占領でしょう


IMG_2782a_1.jpg

シャンパン
大○○央さんちのご主人様(首にFOX?のCMが印象的やわぁ・・)は朝シャンだそうで。。。
↑朝、シャンプーじゃないよ~~
凄いなぁ~~色んな意味で。。。(笑)

IMG_2781a_1a.jpg

こちらの、シャンデリアはスプーンで出来てます~
キラキラで素敵っ。


20070910175122.jpg

う~~~ん!
可愛いっ!!
ママのお帰りを、首を長ーーーーーくして待つ
とっても、とっても愛くるしい~~
後姿の凛ちゃんにヤラレました
ので、、、パシャ!!


まだあるよ~~~



20070910181122.jpg

本日は、皆様のお買い物に付き添いさせて頂きました。。。
母は、見ない見ない・聞かない聞かない・
いい子いい子でした。。。

の写真を撮るまでには・・・
こんな道のりが・・・・。

それでは、検証を・・・

20070910181912.jpg

検証①


20070910182126.jpg

検証②

20070910182226.jpg

検証③
 
とまぁ~~~
ご想像の通りの・・・具合です。。。

汗だくの『お座り~~~お座りしなさいっ!!』コールを浴びせ
やっと・・・
完成した?成功したのが。。。

です~~~
20070910181122.jpg



※本日も、楽しいお出掛けになりました。。。
凛ママさん、なおんさん、お世話になりました&素敵なをありがと~~ございました。
また、宜しくでしゅ~~
プロフィール

poco*pinomama

Author:poco*pinomama
+++ poco +++

トイ・プードル
2003年10月30日生まれ
3歳 ♀ ブラック

おやつとボールを追いかけるのが大好きっ
シャイでクールなんだけど・・・
テッシュをカミカミしてる時は熱い女になるよっ☆

トリミングに失敗すると
『おっさん』になるねん!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ドレミFlash
星占い☆
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
