*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


bonjour~♪

257734756_139_1.jpg

パリに留学している友人が一時帰国、
大阪に来ると言うので・・・
お迎えに行って参りましたっ!
IMG_0857.jpg

本日のダイヤは全く乱れていないようです。素晴らしい!
電車が着く度に・・・
改札からはスーツ姿のビジネスマンが、洪水のように溢れだして来ます・・・
その波の中から~黒のロングコートをまとい、
颯爽と歩いてる女性が~bonjour~
320946454_8_2.jpg

彼女の住む15区の町並み

お久し振り~と言っても・・・
2ヶ月置きに、何だかんだと帰国しているようですがねぇ~(笑)
彼女曰く、『私が帰らなきゃ~』って用事があるらしいのだが。。。
はてさて・・・
255996658_200_1.jpg

シャルル・ド・ゴール空港を離陸して12時間
彼女は、機内で上映されている新作映画鑑賞にハマっているようで
眠る事無く、5,6本の映画を制覇しているようです。
ほんと!パワフルなんだから・・・^^
疲れない?との問いに、
『平気だよ~』だって楽しいじゃない!いいわよ~と。。。
それでさぁー、ちょっと聞いてっ!
マイルって知らないうちに貯まっちゃうのよっ・・・
とね。。。
涼しい顔をして話す彼女を見ながら、
その彼女らしい発言に。。。
あぁぁぁ~変わってないなぁ~元気でよかった。
何て・・・変な所に安堵してしまった。
248043028_243_1.jpg

今回も、東京での公演期間に帰国出来なかったので
大阪まで舞台を観に来たと言う・・・(笑)
元々、舞台好きで・・・好きな演出家の舞台が重なると
仕事帰りに、週5日観劇すると言う荒業をこなしてしまうのだから・・・
大阪まで観に来る=納得!なワケで。。。
256879431_37_1.jpg

色々とパリ~♪な、土産話を聞きながら・・・
瞳をキラキラさせて語る友人に
感動と爆笑の一日でした。。。
315889771_40_1.jpg

今度は、いつ帰ってくるんだい?
次は、蝉の鳴く頃だと思うわよ~だと、
ハイハイ、精々マイルを貯めて下さいなっ!!^^
お待ちしとりまっせ~♪
IMG_0868.jpg

パパにチョコのお土産をママにはお塩と紅茶を~
ありがとうねっ。お勉強がんばるんだよ
益々、輝いて素敵な女性になってよぉ~

※別れ際に一言、『ランチのお店も、お茶したcafeも、お店の方が大阪弁話さなかったわね~?』
と・・・
そらね~あなた!
大阪やからって、オーダー取る時に『でんがな・まんがな・まいど~』とは言わへんがなっ


本文中の画像は、彼女が日々送ってくれてるパリの今!です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

でんがな まんがな ぱりー

でんがな、まんがな
ぶははは!v-14
ウケちゃいました!

お友達の
パリ写真…趣ありますね。

私はお土産のパッケージに
気を惹かれます。v-25

そうでんがなぁ~v-442

ISAさまっe-266
ふふふっ。。。ツボに入りました?

何だかねぇ~
『でんがな・まんがな』 を、期待してたらしくって・・・(笑)
かなり、ご不満のようでしたv-398
どうやら、彼女の脳内は
全ての関西人=吉本の芸人!だと思っているようですわぁ~
まぁ~遠からず・・・なので、
強く否定は出来ないのがクルシイ~v-356

いつ、ナンドキでも話のオチは考えてますっ。
これって、やはりヘンでっしゃろか~ (爆)

v-212
友人に代わりまして、御礼申しあげまするぅ~
ありがとっ。
喜びますよ~きっとv-433

絵も写真も好きなんでしょ~
モネの睡蓮が想像以上に大きかったし、素晴らしかった!とか言ってました
月一回の美術館無料日は、欠かさないみたいですからe-68

同感です!
パッケージ惹かれますよねぇ~
色合いと言い、字体と言い・・・
特に、色の組み合わせはお手本になります
保存しておきたい衝動にかられますv-10

はまりましたよー v-82
関西人=吉本 とまではいかないまでも
関西=吉本で育った皆さんが沢山いる。。。
くらいにはおもってたりしてー。
でも関西の方は楽しい方が
多いような気がしています。勝手にね!v-14

そういう私も結構いつも
ばかばっかりいってるし、
お笑いをみるのもすきですよおー♪

お友達はアート全般に
造詣がふかーいんでしょうね。
何をお勉強しているのかしらー?

パッケージわたしは結構、保存してたりします!
こないだ(去年)もイラストレーターの人が
主催の雑貨教室で
そういう海外のパッケージをつかって
コラージュを作ったりしましたよ!
たのしかったーーー。

ところで!私のブログのリンクに
あたらしいお友達ができましたよ!
まろんさんという方のヨーキー日記っていうんだけど、
そこで「タレミミクラブ」というのをやってます。
耳がたれてるわんこのクラブってので、
私もブログ友達のかたのブログでみて。。。
ぽこたんも どうでしょ??
v-236

ISAさまっv-22

コラージュ~
ISAさんは、何でも作れちゃうんですねぇ~
いいなぁ~素敵っv-352

タレミミクラブv-286
ポコたんも入れてもらえるかしらぁ~
ありがとうございます
まろんさんのHPへ行ってみますねv-355

友人はねぇ~
e-309絵画の修復を学んでいるみたいですっ。
留学前に、授業でイワシを作ったと言って見せてくれましたが・・・
実に良く出来てましたよんe-68
焦げ具合がねぇ~旨そうで。。。(笑)
モノ作り・・・いいですよねぇ~
プロフィール

poco*pinomama

Author:poco*pinomama
+++ poco +++

トイ・プードル
2003年10月30日生まれ
3歳 ♀ ブラック

おやつとボールを追いかけるのが大好きっ
シャイでクールなんだけど・・・
テッシュをカミカミしてる時は熱い女になるよっ☆

トリミングに失敗すると
『おっさん』になるねん!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ドレミFlash
星占い☆
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
