*All archives* |  *Admin*



シュトーレン (Stollen)

p.jpg

パパのお土産ですっ。
ドイツではX’masや冬のシーズンには欠かせないお菓子
粉糖は雪の白さを、金のリボンは十字架を表しています。
長期保存が出来、焼き立てより
数日置いた方が味が馴染み美味しく頂けます。
ヨーロッパでは『クリスト・シュトーレン』と呼ばれてます。

生地の中には、
ドライフルーツ・ナッツがたっぷり練り込まれ
その量は、生地と同量に及ぶほど。。。

甘くて、とっても濃厚なお味です
ポコと一緒に~少しづつ・・・☆い・た・だ・き・ま・す☆

※ただ一つ、ご注意が・・・
 美味しそうだからと言って、決して焦らない事!
 呼吸を整えてから、食して下さいませ。
 何故なら・・・
 鼻息で、上にかけた粉糖が舞い上がり~大変な事になります。
 
 我が家では、パパの鼻息で飛ばされた粉糖を
 ポコがペロペロ~
 私に見つかる前に、お掃除!!
 何とも、息ピッタリなお二人さんなのでした☆ (笑)
 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

poco*pinomama

Author:poco*pinomama
+++ poco +++

トイ・プードル
2003年10月30日生まれ
3歳 ♀ ブラック

おやつとボールを追いかけるのが大好きっ
シャイでクールなんだけど・・・
テッシュをカミカミしてる時は熱い女になるよっ☆

トリミングに失敗すると
『おっさん』になるねん!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ドレミFlash
星占い☆
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
