*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


もう、冬・・・?

574319354_135a_1a.jpg

9月26日のルーブル、久し振りに寄り道してみたら
観光客の姿が少なくって、嬉しい~~~♪
昼時だからかなぁ。。。(笑)


と、こんなコメントと共に・・・
メールがやって来ました。
ふふふっ。。。
もう、冬?ってぐらいに肌寒くって・・・
皮のJKを羽織らないと居られないらしいですよ。
温かいココアが恋しい~と。。。

449566910_64a.jpg

ステュディオに戻り、読み終えた本をキャリーに詰め込み→処分!
とっても、とっても、お安く買い取られて行ってしまったとか。。。
パリで買う時は、結構いいお値段なのに。。。とぼやいてはります。
安く仕入れて、高く売る!!
これは『あきんど』の基本っちゅうヤツですか・・・(笑)
店内には、日本の映画はモチロン テレビドラマに至るまであるわあるわ
新星堂も山野楽器もビックリの品揃え
映画館で前売り買うと、よくポスターとか付いてたもんだけど
本やCDを売るついでに20枚くらいあった色んなポスターも引き取ってもらったら、そしたら ななんと
タダで貰ったようなポスターが8,000円の高値で引き取られたらしいです。
何がそんなに価値あったのか・・・
びっくり&ちょっと嬉しかった!!と。。。(笑)

それにしても・・・
BOOK OFFさんったら!パリの街角でも、看板は日本語で『お売り下さい』なんですねぇ~

447432726_119a.jpg

雨宮塔子さんのご主人である、パティシエの青木定治さんのケーキ
パリカトの向かい側にshopがあり
‘和’テイストのある作品が多く、パリジェンヌだけでなく
パリのムッシュ達にも好評みたいで、盛況のようですよ~

※それにしても、彼女は(・・?)ナゼ?手の上にケーキを乗せてるのか・・・
聞いてみなアカンわぁ~~

元気で、暮らしてるようで何よりでごじゃります。。。

とは言うものの・・・
彼女と会ったのは、2ヶ月前。。。銀座で~
そうです、またまた帰国してはったのです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは! 
さっそくのコメント嬉しかったです^^

お褒めの言葉に、アニティンともども喜んでおります(ワンワン)♪

確かに突然秋めいてきましたね、昼間の暑さであまり気にかけていなかったのですが、日没が早くなっていますね。
夕方の散歩のつもりが、気がついたら辺りは真っ暗!なんてことになっています。

話はもどりますが、リンクしていただけるとは、嬉しい限りです。
私の方こそリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

パリの「BOOK OFF」の写真、びっくりですね!
あの看板で商売が成立するとは、日本人はエライ!

アニーティンまま さまっ☆

リンク、有難うございます。
こちらもリンクさせて頂きましたよ~
今後とも、宜しくお願い致します。

ほんとに、もっと早く伺えばよかったです。(^^ゞ
blog~素敵ですよ~

今日なんて、肌寒くって。。。
長袖のシャツを、探しました
突然の気候の変化に付いて行けません(>_<)
また、来週は30度の日があるとか。。。
どないやの~ いや、どんだけ~♪(笑)

『BOOK OFF』笑えるでしょ~^m^
お売り下さい!!ってな感じで。。。
顧客のほとんどは、日本人だそうですけどね。
プロフィール

poco*pinomama

Author:poco*pinomama
+++ poco +++

トイ・プードル
2003年10月30日生まれ
3歳 ♀ ブラック

おやつとボールを追いかけるのが大好きっ
シャイでクールなんだけど・・・
テッシュをカミカミしてる時は熱い女になるよっ☆

トリミングに失敗すると
『おっさん』になるねん!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ドレミFlash
星占い☆
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
