*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


4歳になりましたぁ~♪

IMG_9843aa1.jpg


ポコでしゅ~4歳になりました

今日は、パパとママとピノたんと
お誕生日会したよっ!!


IMG_3433a1.jpg

ママがケーキ作ってくれたんだぁ~
おいちぃ~~、甘い~甘い、いい匂いがするよっ。。。

IMG_9885a.jpg

早く食べたい。。。
でも、その前に・・・儀式があるんだよね。。。
写真!写真!!撮影しないと、食べれましぇ~~~ん!
頑張って、まちゅよ!!!4歳やもん!お姉ちゃんやし。。。

IMG_9887a.jpg

うぅーーー。まちゅよ!!
うぅぅーーー!!食べたい。。。
ママ~~ろうそくが、溶けたよ。。。早くぅ。。。


IMG_9847aaa1.jpg


まだでしゅか~?


IMG_9954_1aaa11.jpg



こんどは、何を付けるの?
キラキラ、ティアラ~♪ママの手作りなんだよ。
似合ってるんかなぁ~?


IMG_9960a.jpg

可愛い?

IMG_9902a.jpg

どない?


IMG_3497a.jpg

もう~アカンって、限界やぁ~~我慢でけへん。。。
それっ!!


IMG_3511.jpg

がぶっ!!おいちぃ~~~♪
ママっ!!おいちぃ~~~♪

IMG_3546a1.jpg

一口で、こんなに。。。
凄い勢い!!
ポコたん・・・ギャルそねちゃんもビックリだよ。。。(笑)


ポコたん!4歳のお誕生日おめでとう~♪

雪がちらつく、寒い冬の日。。。
飛行機に乗って、関空に到着したポコたん。。。
キャリーの奥、隅っこの方に小さくなってお座りしてたよね~
その頃はまだ、まっ黒くろすけで・・・暗くって何処に居るのかわからなかったぞっ。。。(笑)
何gだったかなぁ~。小さくって壊れそうで。。。抱っこするのもドキドキしたよ。
今では、ずっしりとおデブちゃんになっちゃったけどねっ!

早いもんだ!!ポコたんに巡り会って~もう、4年が来ようとしてるんだね。
大きな病気もすることなく、すくすくと育ってくれてありがとう!
テンションは決して高くないし、甘える事もそんなにないんだけど・・・
ママが元気ない時は、そぉーーーと近づいて来て・・スリスリ・ペロペロ。。。膝の上に座り、そっと見上げてくれる~『どうしたの?』って、
可愛い目で慰めてくれるんだよね。。。ポコの温もりが、ママの心をほっか・ホカに温めてくれるんだよ。
そっと、気遣ってくれるポコ!大好きだよっ!

これからも、ず~~~と!ず~~~と!!一緒に居ようね!ポコたん

パパとママの所にやって来てくれてありがとう~

お転婆ピノたんの事も、宜しくねっ!ポコお姉しゃま。。。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

POCOたん、4歳おめでとう♪
おいしそうなケーキ&素敵なティアラよかったね~!

ケーキを我慢しているポコたんの姿がとてもいじらしくかわいかったですよ^^

手作りティアラだなんて・・・
ママさんすごい!!

アニーと誕生月が一緒だったんですネ。

今月はバタバタと忙しくしていて、アニーの誕生日のお祝いをしてあげられませんでした
反省です(トホホ・・)

来月はティンの誕生日なので、一緒にお祝いをしてあげようと考えています。
もしよろしければ、レシピを教えて下さいませ。

祝!4歳

pocoちゃん
4歳のお誕生日おめでとう!!
これから皆次々と後に続くけど
pocoちゃんが一番おねえさん♪
ひかえめに甘えるキュートなpocoちゃん
マフィンとロッタの憧れるおしとやかさ
でも食べっぷりはいつもお見事でしたね
ギャル曽根もびっくりな程だったっけ??
(^ー^* )フフ♪
ピノたんと仲良くこの年も楽しくすごしてね。
皆でまたお会いできますように♪
待ってるからね~♪

ポコたんオメデトウ~☆

先程はどーも♪

写メールのケーキもとても素敵だったけど
こっちもゴージャスです~~☆★☆
おちかれちゃまでした(笑)
ポコちゃんの食べっぷりもお見事!
いつの間にティアラも作ってたのーー!?
すごーい!
めちゃ似合ってますね(*^^*)

控えめなポコたんだけど・・・ピノたんの優しいおねえちゃんですよね^^
でも、ピノたんにやられてばかりじゃあかんで~ポコたん♪^m^

この1年もポコピノちゃんにとって健康で素敵な年になりますように♪
また近いうちに遊びに行きましょうね~☆

おめでとう!!

ポコたんお姫様みた~い^^

ママの手作りケーキはおいしかったんだろうね♪
羨ましいぞ!っと凛が申しております^m^

初めてお会いしたのがポコたんの1才のお誕生日だったんだよね。

ホント早っ(@_@;)

この一年も健やかに楽しくすごしてくださいネ!!

☆アニーティンまま さま☆

わぁ~い!
ポコにお祝いのコメントありがとうございます~♪

ほんとに早いです~
もう、4歳だなんて。。。
私達も歳を取るハズです(笑)
アニーちゃんも同じ、10月生まれさんなんですね。おめでとうございます~♪
2歳と・・・
まだ、まだ、お若いお嬢様っ☆

ケーキのレシピですか・・・(^^ゞ
お恥ずかしい~超ーーーー!!手抜きケーキもどきですのよん。。。
一番苦心した所(時間掛けた所)は、いかにケーキらしく見せるかです。
主婦業も長くやってると、そう言う所は磨かれてキテ~~~(笑)

簡単ですが、こんな感じです。
一応参考資料として『Kitchen Dog Perfect50 Recipes』を横に置き・・・

材料
①森乳サンワールド『WAN COOKING』のパンケーキ1袋
②乳製品が入ってない、豆乳入りのホイップクリーム
③ラズベリー・ブルーベリー・カシス
④デコレーション用のアイシング等・・・

☆パンケーキをグレープシードオイル少量で焼く(9枚)
☆ラズベリー等を挟みホイップで固定しながら、ミルフィーユのように積み重ねていく~

以上です(^^ゞ

簡単でしょ~♪
宜しければ、お試し下さいませっ。
ポイントは、デコレーション!これに尽きます。。。(爆)













☆リサ さま☆

きゃ~~♪
お祝いコメント嬉しいです。ありがとうございます~^^v

4年間、あっと言う間でした~
ポコを迎え、ポコを通じて・・・
リサ家のお嬢様達を初めとして素敵な方々との出会いがあり。。。
ホントに嬉しく思う日々です
人と人・人とワンちゃん~
どちらも出会い、ふれあう事は素晴らしいなぁ~なんてね。
年のせいでしょうか?
窓から注ぎ込む優しい日差しを眺めながら、そんな事をしみじみ思ったり~(笑)

エレガントなマフィン嬢&ロッタ嬢を目指し
我が家もがんばるぞっ。。。(←何をがんばるねん?と突っ込みはナシで。ほほほっ。)

近いうちに、楽しい時間が過ごせますように~♪
また、メールさせて頂きますねっ^^

☆なおん さま☆

いつもどーーも、お世話になっております。
へへっ!
ポコにお祝いコメントありがとうございますo(^o^)o
なおんちゃんのリサーチ力には、素晴らしい!と拍手するのみです。

4歳、早いもんだね~ポコも口の回りがシルバー化してきて、お年かな?なんてね(笑)

ケーキねっ、3パターン作って。。。一つはお蔵入りになってしまったのです
(翌日には、ポコピノのお腹に入りましたが(笑)
朝から頑張って作ったのですよ~。
匂いに誘われて・・・
ポコたん!ケーキが落っこちてこないか、ずーーっと無言で二足歩行でした。
ピノは余り興味がないようで、おもちゃで一人遊びに夢中~性格もかなり違います。

ティアラ~随分前に作ってあったのですよん
なかなか、ちゃんと付けて写真撮れなくって
今回、再度挑戦!さすがにケーキの威力は凄い~♪
かなり、マテしてくれて・・・(ろうそくが燃え尽きるほど。。。汗)
さすがに、最後は『うぉ~ん!』って雄たけび上げて・・・ケーキに突進して行ったのです。まぁー見事でした(笑)
いつも、いい匂いのなおんちゃんのバッグ覗いてるもんね。。。申し訳ないです。。。
ポコは絶対!『花より男子』ではなく、『花より団子』いやっ!男子も好きかも?

はーーーい、近いうちに遊んで下さいませ。
楽しみにしてます。晴れるといいなぁ~♪

☆凛 まま さま☆

やっほぉ~♪
お祝いコメントありがとうございます。

ぐふふっ^m^
お姫様・・・
ポコのキャラにない言葉にくすぐったいです~♪
まぁ~一年に一回ぐらいは、ティアラも許して頂けるかなっ?って事で。。。(笑)
ハロウィン イブでもありますし~♪

そうだっ!出会いはディレタント!!
お誕生会してる時に~だったよね。
凛ちゃんとモアちゃんお揃いで~♪
懐かしいなぁ~そうだ!そうだ!!
最近、懐かしむ事が妙に多くなってきてる?

年季の入ったポコ&母!!
これからも宜しくお願い致します。。
年季の入った傘も宜しくです。。。(笑)

レシピどうもありがとうございます。
早速、来るティンのバースディにて
挑戦したいと思います。

今日は”晴れの得意日”と言うだけあり、
福岡はとても良いお天気ですよ♪
アニティンもお気に入りの場所で日向ぼっこ
を楽しんでいます。

皆様も良い休日となりますように・・・^^

アニーティン ママさま

*晴れの得意日*なるほど~
おっしゃる通りでしたよっ!
ほんと、本日はいいお天気でしたね~♪

レシピって程ではないので。。。(^^ゞホ゜リホ゜リ(^^ゞ
ティンちゃんのバースディ~♪
きっと、温かくって素敵なお誕生日会されるんでしょ~ねっ^^
blog up楽しみにてまぁ~~す。。。

4才のお誕生日

☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆

と~っても可愛いポコちゃん!
まだまだ1才位かなって思ってましたよ~♪

『お目目が大きくって アンは羨ましいよ~』って後ろの方で言ってます

そしてももも 『私と同じ4歳なんて 信じられな~い!』って!

家族みんなに囲まれて 幸せそうなポコちゃん!

健康に気をつけて 4歳には4歳にしか出来ないLifeを送ってくださいね

☆YUUKO さま☆

わぁ~い、わぁ~い o(^o^)o

お祝いメッセージありがとうございます。
温かい、言葉に感激しとります~♪

そーなんです。(^^ゞ
あっと言う間に4歳!!
お友達の中では、一番お姉ちゃんなんです~~(笑)
多分、本人の自覚はないと思いますよ。。ぷぷぷっ^m^
おやつの時間は、まだまだパピパピのピノと大バトルですもんねぇ~
食に関しての気持の成長はないようです(^^ゞ

ももちゃん・アンちゃん!無事復活されたようで何よりです。。
像の背中~泣かせて(聴かせて)頂きましたよん。
他人事でない、世代になって来て・・・
歌詞を聴きながら、改めて考えさせられました。。
これからも、家族との日々を大切に過ごして行きたいなぁ~なんてね。。。(笑)

4さいおめでとうo(〃^▽^〃)o

pocoちゃんおたんじょーびおめでとー☆☆☆
ママさん、パパさんの愛情いっぱいのお誕生会、しゅっ・・しゅてき☆ですぅ~!!!
バースデーケーキもジュルッ( ̄¬ ̄)です!
すっごくかわいい♪プレートに使ってるのは、もしかして赤ちゃんが初めて食べるおやつですかぁー?!
ケーキもティアラもリボンもめっちゃかわいい(ж>▽<)y ☆
ママさんに思わず惚れそーです!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
pocoちゃん幸せいっぱいなバースデーでよかったね゜・*:.。. .。.:*・

☆cocobon さま☆

きゃ~~♪o(^o^)o

お祝いメッセージありがとございます。
大感激です~♪

お誕生日会ねぇ~、ポコたんの写真撮り終えるまでは大騒ぎだったんですよ~。
一デジとコンデジ2台で、ポコたんを撮り尽すまで。。。カシャ!カシャ!!・・・(^^ゞ

よかったねぇ~4歳を無事に迎えられて~って、しみじみ語り合ったのはポコがケーキに突撃した後だったんですよ。。。(笑)

うふふっ^m^
さすがぁ~~cocobonしゃま、
プレートの代用品、大当たり~~♪
おっしゃる通りざんす。(^^ゞ汗。汗。。。
食べても大丈夫そうだし、大きさもgood!もしかして使える?的発想でね。。^^v

次に控えてる、ピノやんのお誕生日はどうしようかなぁ~
なんて。。。思案中です。。。``r(^^;)ポリポリ
プロフィール

poco*pinomama

Author:poco*pinomama
+++ poco +++

トイ・プードル
2003年10月30日生まれ
3歳 ♀ ブラック

おやつとボールを追いかけるのが大好きっ
シャイでクールなんだけど・・・
テッシュをカミカミしてる時は熱い女になるよっ☆

トリミングに失敗すると
『おっさん』になるねん!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ドレミFlash
星占い☆
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
